ハワイ出身のプロ選手、ボビー・オシロさんが2025年の開幕大会でダブル金メダルを獲得!
その裏には努力、自信、そして結婚という幸せが詰まっていました。
ピックルボールと共に生きる、彼女のキラキラなストーリーをお届けします。
ボビー・オシロってどんな人?
ボビー・オシロさんは、ハワイ・ホノルル出身の30歳。
プロとしてはもちろん、人柄の良さでも知られていて、ツアー仲間たちからも大人気です。
身長は157cmと小柄ながらも、スピードと反応の良さで相手を翻弄(ほんろう)するプレーが持ち味。
まるで「小さな戦士」のような存在です。
ピックルボール界の中では珍しく、テニスから転向した選手で、その経験が今の安定したプレーに繋がっています。
2025年の開幕戦でダブル優勝!
2025年の初戦となった「APPサクラメント・オープン」で、ボビーは女子ダブルスと混合ダブルスの両方で金メダルを獲得しました。
特に注目されたのは、約3か月間試合から離れていたブランク明けだったこと。
本人も「不安しかなかった」と話していましたが、試合が始まるとブランクを感じさせないキレッキレのプレー!
混合ダブルスでは、過去に勝利経験のあるウィル・ハウエルズ選手と再びタッグを組み、息の合ったプレーで優勝を勝ち取りました。
※混合ダブルス:男女1人ずつのペアで行う試合形式です。
昨年から続く絶好調の波
実はボビーの快進撃は2024年から始まっていました。
特に注目されたのは、11月の全米ピックルボール選手権。
ここで彼女は、自身初となる女子シングルスでの金メダルを獲得したんです!
しかも、この大会まではシングルスの経験が少なく、「正直、自信はなかった」と本人も語っていました。
それでも、試合を重ねるごとに成長を実感し、「自分はシングルスでもやれる」と確信を持てた大会になったそうです。
※シングルス:1対1で戦う試合形式。スタミナと集中力が必要。
結婚式はハワイで!甘くて熱いストーリー
2025年2月、ボビーは長年の恋人シャーマン・アルコンセルさんとついに結婚!
場所はオアフ島にあるクウラウ・ボールルーム。
なんと、2人が高校時代にプロム(卒業パーティー)を開いた思い出の場所だったんです。
2人はジュニアテニスで知り合い、高校卒業後に交際スタート。
大学では遠距離恋愛になりましたが、愛を貫きました。
式には家族・友人約120人が集まり、「一生忘れられない1日になった」と語っています。
夫婦ダブルスの夢はまだこれから?
実はボビーには、旦那さんとペアで地元の大会に出るという夢があるんです。
でも旦那さんは「うまくプレーしなきゃ」とプレッシャーを感じて、なかなか首を縦に振ってくれないそう…。
ボビーは「勝ち負けじゃなくて、思い出を作りたいだけなのに〜!」と嘆いていました(笑)。
ちなみに、旦那さんもフロリダで友達とピックルボールをプレーしていて、腕前はなかなかとのウワサ。
夢の夫婦ペア、いつか実現するといいですね!
2025年の目標と今後の活躍に期待
ボビーの今年の目標はズバリ、「昨年のメダル数を超えること」!
ちなみに2024年は金3、銀1、銅4の計8個を獲得していました。
今年はすでに2個の金メダルをゲットしているので、かなりいいスタートです。
さらに今年は、体のケアとスケジュール管理にも力を入れたいと語っていて、無理せず長く活躍できるように意識しているとのこと。
楽しく、そして強く。そんなスタイルで2025年も駆け抜けてくれそうです!
まとめ
ボビー・オシロさんは、ピックルボール界の実力者でありながら、笑顔と人柄で多くの人に愛される存在。
試合でもプライベートでも全力で楽しむ姿勢が、多くの人の心を動かしています。
2025年もこの勢いで、さらなるメダルラッシュが期待できそう!これからの活躍に、要チェックです!